久々に少しだけ製作を進める・・・。

昨年少しだけ製作を始めていた、バックパッカータヒチアンウクレレの基礎成形を1年ぶりにほんの少しだけ進めました・・・ほんとにほんの少し・・・

こちら以前作成したBaby Tahitian Ukulele #8のような形状ですが、Babyのスケールがソプラノウクレレのものだったのに対して、今回のバックパッカーは、一般的なタヒチアンウクレレのスケールにしつつ出来るだけコンパクトにという構想で設計しています。

ボディがとても小さいので、トップボードは出来るだけ有効にサウンドに利用したいなーということで、サウンドホールは基礎の部分の両サイドに6つ開けてみました。

魂柱を仕込んでバックボードも鳴らす仕様にしても良いかもーとかも考えています。

いったいどんなものになるのやら&いったいいつ完成するのやらですが・・・。

今年中に完成させたいなー・・・。う〜ん無理かもなー・・・。