タヒチアンウクレレの釣糸弦(国産釣糸)

タヒチアンウクレレの釣糸弦については、以前ブログのコチラで、TORTUEの釣糸をご紹介しました。

しかしながらTORTUEの釣糸はフランス製で、タヒチなどでは入手できますが、日本ではなかなか入手できません。

日本の釣具店で購入し易い国産の釣糸で、タヒチアンウクレレに適した良い釣糸はないものかと探しおりました。


まず、タヒチでタヒチアンウクレレに使用されていたTORTUEの釣糸は、てっきりフロロカーボンの釣糸だとばかり思っていたのですが、良く良く調べてみると、どうやらフッ素コーティング加工で強化されたナイロン釣糸らしいという事が分かってきました。

で、フッ素コーティングの国産ナイロン釣糸で0.4mm蛍光イエローのものを探してみたところ、ありました。


[VARIVAS]バーマックス磯 [ゼロフカセ] 6号です。


こちらの[VARIVAS]バーマックス磯 [ゼロフカセ] 6号を、新しく作ったタヒチアンウクレレに使用してみたところ、タヒチで購入したTORTUEの釣糸と、あまり違いを感じない良い音質と演奏感でした。


タヒチアンウクレレの弦の張り替え用にオススメです。釣具量販店や楽天などでも購入可能です♪