タヒチアンウクレレクッキー

去年、クッキー型製作のワークショップに参加して、タヒチアンウクレレとタヒチ島の形をしたクッキー型をつくりました。で、やっと重い腰を上げてクッキーを焼いてみました。

タヒチアンウクレレクッキー&タヒチ島クッキー。

いい感じの出来になりましたが、どちらもクッキーとしてはなかなか無茶な形なので非常に折れやすいです・・・。凝ったアイシングでも施せばもう少し丈夫になるのかも。。

でも、米粉で作ったクッキーはとても美味しいです。

たくさん焼けましたー。ウマイウマイ。


さて、本物のタヒチアンウクレレの製作の方はといえば、3本分の輪郭成形が進んだところ。

ここまでの作業、大きめの電動糸ノコ盤やバンドソーなどあれば1日くらいで終わりそうなところですが、ANANI UKULELEの場合は自宅マンションでの製作のため、騒音や粉塵を派手には出せないので、手ノコとノミと鉄ヤスリで成形しています・・・。

また、休日のみ作業のため、進行はいたってスローペース・・・。ガンバリマス・・・。